LOOPの気になるハナシ。“あの日のヘイジー”の”あの日”って??

こんにちは。LOOP EQUIPMENTです。

今日は記念すべき新バッチの発売日なのですが、
初日からたくさんのご注文をいただき、
スタッフ一同、感謝と感激でいっぱいです。

そんな嬉しい日ですが、ちょっとした裏話をご紹介させていただきます。
LOOP EQUIPMENTのビール、“あの日のヘイジー”の名前の由来です。

こんなビールができました!とご紹介するたびに
「なんで“あの日のヘイジー”なの?」とお尋ねいただくのです。
実は“あの日のヘイジー”という名前は、このビールの物語に由来します。
このビールは、癒しを求め、ひとり岩国や周防大島への旅に出た「あの日」の思い出が詰まっているビールなのです。

LOOP EQUIPMENT

まだ見ぬ土地に心を躍らせ、新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込み。
波打ち際で子どものようにはしゃいで、
防波堤からぼーっと島々を見つめた「あの日」。

LOOP EQUIPMENT

かちかちになっていた心が、ぼんやりとほどけていくような感覚は、
忘れられない旅の思い出にとなったことでしょう。

ビールの栓を開けた瞬間に広がる「あの日」の思い出、あの感覚。
皆さんにも、忘れられない「あの日」の思い出はありますか?
ビールを楽しみながら、そんな思い出に浸っていただければ、嬉しく思います。

スタッフ 伊藤
x